年を重ねるごとにライフスタイルも変化していきます。
背伸びせず自分らしく時には悩み・・・時にはハジケテ・・・生きるを楽しむそんな暮らしをつづります。
仕事・趣味・プライベートあれこれ・・・。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
うちごはん

家に帰ったら用意されていたベランダでホットプレートディナー。

みんなお腹すいていてお肉の写真なし(笑)

焼肉をして気持ちリフレッシュ!

今週もお疲れ様でした。

ベランダでご飯食べたの何年ぶり?かな。

21:20 家ごはん comments(0) -
お弁当

お料理は作るのも食べるのも大好きです。
今日は家族用お弁当。
完成までに30分かからないいつもの時短メニューばかりです。
21:04 家ごはん comments(0) -
趣味?

数年前からオリーブオイルを自分好みにブレンドして料理に使っています。今回は何種類か作って味・風味をみます。
09:56 家ごはん comments(0) -
卵1個

近頃心がけているのは卵を1日に1個以上食べること。以前は週に1個位でしたが最近はよく食べています。ホーメルさんのショルダーベーコンも我が家の定番です。今日は生しいたけとエリンギとソテー。
10:18 家ごはん comments(0) -
その後

沢山作った煮卵はこんな感じになりました!残りわずか。昨日は職場におやつとして差し入れました。今回は昆布ダシが強かったので次回は味を変えてチャレンジしてみます。
17:26 家ごはん comments(0) -
たまご

急に思い立って煮卵を作ろうとまずはゆで卵を!
10:48 家ごはん comments(0) -
サラダ

野菜価格高騰で我が家もサラダが食卓に並ぶ事が少なくなっています。でもやっぱり食べたい!今朝はそんな時のお助けサラダ、カットされてミックスされているのでお値段的にもお財布にも優しくなんといっても袋からだしてすぐ食べられちゃう。
私は大好きなちりめんじゃこと生ハムをトッピング!
09:45 家ごはん comments(0) -
ねんきのはいった

私のオイルボトル。
今日もお料理に使います!
12:55 家ごはん comments(0) -
ルクエスチームケース
__.JPG
このルクエがなかなか手に入らない程人気があった時に

なんとか・・・ネットで購入したルクエのスチームケース

最近はしまいっぱなし(^_^;)だったのですが

またまた料理作りたい!楽しいが再燃したので

これからまたルクエちゃんにお世話になろうと思っています。

ちなみに昨日はエリンギのソテー。

バターとお醤油を少したせばもう美味しい一品でした。
11:34 家ごはん comments(0) -
簡単!美味い
__.JPG
まずは九条ねぎをたっぷり使った肉巻き。
ねぎの端は食べやすい大きさにきって同じくソテー。
味付けは塩胡椒。完全に酒のつまみです(笑)

19:59 家ごはん comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORE